昨年のクリスマスに立ち寄った麺処極み 大名店に〆のラーメンをいただくことに。

田主丸産の極上赤身馬刺し(880円)・・・その文字に負けました。
ラーメン屋で馬刺しなんて目にしないですよね。
それにしては、凄いカタチの器です。これも小石原焼?

麺処極み-馬刺し

お供のお酒をどうしようと思っていたら、ごっつい店員さんから
「今の時期しか飲むことができない『杜の蔵 槽汲み』を入荷してます 」
フルーティーながら微炭酸、濁っていない澪のような…でも悪酔いしない初めて味わった日本酒でした。

麺処極み-杜の蔵 槽汲み

〆のラーメン「桜海老香らーめん(900円)」
海老好きはハマるラーメンです。全体的にスープ、チャーシューに桜海老の香りが染み込んでいます。

麺処極み-桜エビのラーメン

もうお腹いっぱいそして、満足な日になりました。

麺処 極み 大名店
☎ 092-7919-274
住/福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン95-1F
時/(月~土)18:00~翌5:00
  (日)12:00~14:30、18:00~24:00
休/不定休
facebook