常連というカテゴリに入りそうな朝倉市菩提寺の「saboten」

3回目でも初のディナーに、連れと一緒に行ってみました!

お客さんは数人で日や曜日によっては座れないほどお客さんが多いのだとか…

まずは、サーモンのカルパッチョ(580円)
サーモンのカルパッチョ(580円)
レストラン・バーでは、最初はこれでしょ!

次にsabotenサラダ(580円)を注文!店名が付いているから具材が楽しみ☆彡
sabotenサラダ(580円)
パプリカ、コーン、トマトといった、たくさんの野菜が入っていて定番のサラダ。
ドレッシングは玉ねぎドレッシングです。

次に勉強中のアヒージョ(バゲット6ヶ付)。
sabotenのアヒージョは、エビ(780円)/キノコ(680円)/片口いわし(830円)の3種類から選ぶことができます。
今回はキノコをチョイス!!
アヒージョ キノコ(680円)
キノコはエリンギ、マッシュルーム、何だろう?いろんなキノコが入っています。
ちょっぴり辛いアヒージョになっています。

春のピックアップメニューがあってその中のひとつ。季節の天ぷら(約600円)
値段をハッキリ覚えていませんので約600円です。
季節の天ぷら(約600円)
抹茶でいただくところがお洒落だし、天ぷらの野菜の美味しさを引き立ててくれます。

この天ぷらが一番おいしかったです!!オススメです!
特に一番左の「ウド」がものすごく美味しいです。(仕入れによって異なる場合がございます)

sabotenで一番人気の古処鶏を使ったチキン南蛮(900円)。
古処鶏を使ったチキン南蛮(900円)
このチキン南蛮は、天神で食べた日本一かなんかのチキン南蛮より美味しい!と言葉こぼれた逸品
またソースがたまらないです。古処鶏というブランド肉がまたいい食感ですよ!

ピザのメニューに聞き慣れない料理名が・・・・・・

クアトロフォルマッジ
(780円)
クアトロフォルマッジ(780円)
クワトロフォルマッジとは…
Quattro formaggiはイタリア語で「4種のチーズ」を指します。

チーズにハチミツ!!
デザートになるんじゃ!と思っていましたが、全くそうはならなかったです。

またサイズもピッタリでこのくらいなら〆にいいですね!味は注文してみてからのお楽しみ💛

連れが一言、「天神行かなくても朝倉で食べられるやん!」
そうなんですよね~わざわざ西鉄電車で片道400円かけて行くより、近くに美味しいお店があることに気づく日々です。

saboten
☎ 0946-23-9646
住/朝倉市菩提寺580-9
時/11:30~14:30、18:00~24:00(L.O.23:00)
休/Instagramを参照に
instagram