久しぶりに、お昼の奥様たちがランチを過ごすことで人気のお店に行ってみた!

千早や長尾にも系列店がある「キッチンよい一日

米一という会社が経営しており、先代は米屋だそうでお米やお野菜など食材には気を使っているとホームページに書いてあります。【こだわりのページ

土日祝のお昼は並ぶほど多いのですが、平日の13時半くらいに訪れたので、並ばずに入れました。
店内は、広々としていて落ち着きますが、お子様を抱えた奥様が多いので赤ちゃんの泣き叫ぶ声には落ち着かない人もいるでしょう…

大海老フライがオススメなのですが、本日はチキン南蛮にしてみました。
写真 2017-04-25 13 44 20
地鶏チキン南蛮定食 レギュラーサイズ 1,290円(税別)
地鶏「阿波尾鶏」を使用していて、のっているタルタルがまた美味しい☆

ご飯は、女性にピッタリのサイズで嬉しい(大食いの男性は物足りないでしょう)

みそ汁は具沢山で追加料金はかかりますが、パンプキンスープなどにも変更できます。

糸島のお野菜を使ったサラダがどの定食にもついているので、健康でいいですね!

他にも以前に食べたことのあるメニューを紹介します。

46
スペシャル海老カレー レギュラーサイズ 1,050円(税別)
ご飯はターメリック(+50円)に変更しました。クリーミーで甘いカレーです。
変なスパイスの味もなく、食べやすいですよ!

20
手作りのロールケーキ Niceday Roll 抹茶
Cake set (cake + drink)で480円

岡本製茶園有機栽培の抹茶を使っているとのことで、抹茶の風味がスゴイ!
中央には大納言小豆あんが入っています。

キッチン前にはカウンター席もあるので、お一人様でも食べられますよ~

様々なメニューは、ホームページにのっています。

キッチンよい一日 春日店
☎ 092-915-5801
住/春日市春日10-21
時/11:00~22:30(L.O. 21:40)
休/第3火曜日
駐/有(23台)
ホームページ