店長さんとも仲良くなって“常連”の称号はもらえそうな勢いのあまたくです。

今日はsabotenカレーに挑戦!!!

ビーフカレーとグリーンカレーがあるそうで注文してみました。

グリーンカレーはサラダ、ドリンク付きで900円(税込)!!
グリーンカレー
素揚げの野菜とエビ、クリーミーなスープカレーが出てきました!

一口入れると、クリーミーさが伝わってきました!!

が!!!すぐにこみ上げてくる辛さがキタ――(゚∀゚)――!!

辛さにあまり強くないので、我慢して食べてましたがやはり辛い。
その時でした!

店員さん 「辛いカレー好きなんですか?
あまたく  「う~んあまり得意ではありません。
店員さん 「苦笑…
シェフ   「練乳を入れて下さい。

練乳で口の中にオアシスが訪れました。練乳入れた方が、さらにクリーミーです。

でもただ辛いではありません。変な香りのないスパイスなので胃もたれがありません。

ちなみにビーフカレーは辛いのかと聞いたところ、「小学校の給食のような懐かしい味」とのことです。
注文時に辛さを聞けばよかった…

店員さんから朝倉市のカフェと警固の意識高い系レストランを教えていただきました。近々行かなくては…

辛いカレーしか食べられない人は行くべし!!
saboten 1

saboten
☎ 0946-23-9646
住/朝倉市菩提寺580-9
時/11:30~14:30、18:00~24:00(L.O.23:00)
ホームページ
休/Instagramを参照に
駐/道挟んで真向いに3台
instagram