朝倉郡筑前町のイベント等が行われている複合施設「めくばーる」の入口にイタリアの旗が!!

どうも噂によればイタリアンレストランが出来たとか!よし!行ってみよう!

めくばーるの奥に行くと一部だけ光が…「イタリア料理 Mare(マーレ)」の看板を見つけました!

店内は、病院のレストランのような感じ。イスにはテニスボール!老人ホームで見る光景ですが、音が静かで案外気になりません。

メニューを見るとランチは800~2,000円のコースがあり本格的!
今度ランチ行こうーと!

ディナーメニュー:パスタコース(2,200円)をチョイス
イタリアンコースとしてはリーズナブルな価格だと思います。

内容は→前菜盛り合わせ、サラダ、バジル入り手作りパン、お好みのパスタ、デザート、ドリンク

ハンバーグは木・金曜日のみ各日5食限定!気になりますね~~

まずは、前菜の盛り合わせ
Mare-1
オシャレ☆彡
右下のイカが斬新でおいしかった印象があります。

次に出てきたのは、サラダ
Mare-2
一見普通のサラダですが、食感が新しく表現が難しいですが美味しいです。
ドレッシングが手作り、野菜も新鮮でシャキッと!

サラダが食べ終わった頃にはちょうどバジル入り手作りパンがやってきました。
Mare-3
バジルの風味と香ばしいパンが食欲をそそります。

そしてメインは選べるパスタ。
大きな黒板から「ムール貝のトマトソースリングイーネ」をチョイス!
Mare-4
麺は平麺で、もちっもちの麺です。
味付けもバツグン!久しぶりですムールさん!!!

食べ終わったところで、最後にデザー
Mare-5
左上から マンゴーシャーベット、イチゴ、チーズケーキ?です。
どれも美味しい。筑前町のお店はデザートまでこだわっているから食事が楽しいです★

Mare外観
移転前は朝倉キリンビールの近くにあったそうです!ぜひ行ってみて下さい!

イタリア料理 Mare (マーレ)
☎ 0946-22-3805
住/朝倉郡筑前町久光951-1 めくばーる図書館すぐ横
時/11:00~21:00
休/毎週水曜日(祝日を除く)
駐/めくばーる図書館駐車場をご利用ください
ホームページ
facebook
instagram