ランチパスポートは持っていないですが、本屋でパラパラと見ていたら必ずと言っていいほど載っているお店「想作イタリアン TOM & JERRY」。以前紹介した「月〇海」の横にあるビルの2Fにあります。
(トムとジェリーはよく子供のころ見てましたwww)

ワインのボトルが並べられた階段を上がると看板があって、左側にガラスのドアがあります。
扉を開けるとカジュアルな空間が広がっていました。カウンター席と奥にはテーブル席があります。
土曜日の正午に行きましたが、ご夫婦1組のみ。

陽が入る窓際に座りました。ランチのメニューはパスタメインとハンバーグなどなど…
ランチパスポートでは、黒色のソースがかかったオムライスが載っていたので、オムライスを食べようとしてましたが…メニューにありません。。。(;´д`)トホホ

赤ちゃんを抱えた店員さんに「オムライスはありますか?」と聞くと、
困った顔で「ないです。」と・・・理由はわかりませんが、メニューから消えたようです。夜もあるかわかりません。

限定5食 黒毛和牛のハンバーグ鉄板 きのこデミグラス煮込み【サラダ、スープ付/1,026円(込)】を注文!!!
トムアンドジェリー-2
お肉本来の味がギッシリ!デミグラスは濃厚です。ごはんがチョット少ない。もともと食べないので大丈夫。

サラダとスープはこんな感じ
トムアンドジェリー-1
店員さんは、イケメン店長?と赤ちゃんを抱えた奥さん?の二人なので、サラダが出てくるのに10分は要しました。お子さん抱えて料理なんて大変だ~

食べ終えた頃に、若い女子3人組が入ってきてパスタを注文してました。
なんか…ガン見されていると思って水を飲み終えると同時に正面を見ると、女子の一人と目が合いました。
(顔になんかついてるかな~)と思いながらお店をあとにしました。

夜はチーズフォンデュとかあるみたいですし、この辺りはいつも満席のイメージがあります。
トムアンドジェリー-3

想作イタリアン TOM & JERRY (トムアンドジェリー)
☎ 092-714-1016
住/福岡市中央区大名1-10-15 WATTビル2F
時/11:30~16:00 (料理・ドリンクL.O.16:00)、17:00~翌0:00
休/年中無休
ホームページ