筑前町・朝倉市の人たちに「焼き鳥の美味いお店はありますか?」と聞くと皆、口を揃えてこのお店の名を答える。

その名は「やきとり・居酒屋 安兵衛

創業30年…歴史ある甘木本店には平日でも多くのお客さんが賑わっている。
また、安兵衛は博多駅前にも系列店を構えています。

2つの扉を開けると、力士や野球選手、ゴルフ選手の写真や色紙が飾ってあり、右側にはいけすがあります。
外観は大きくありませんが、中はとても広く席数も多い。

注文は以前のカラオケで曲番号を打つのと同じで、メニューに書いてある数字を機械に打ち込むと自動的に注文されます。飲み物は頼んですぐ来るし、間違いがないから安心。

まずは、豚バラ(120円)と砂ズリ(110円)。酢もつ(100円~)とお通しの小鉢2つ(人数分)、キャベポン
写真 2017-10-19 20 29 33
メニューはコチラから確認できます→→→→→メニュー

そして、安兵衛のオススメ串「和牛さがり」(上;450円/並:400円)
上サガリを頼もうと思ったら、もう売り切れだったので、並サガリを注文。
写真 2017-10-19 20 33 50
口の中でとろけるサガリは絶品!!上サガリが気になるなぁー
奥に映っているのは、とり皮:タレ(90円)なのですが、タレが濃いと思いきや上品でちょうどいいタレ。
これがまさに安兵衛秘伝のタレってことだろう。

美味いと叫んでいたら、待ってました!オリジナルゴマ醤油のゴマカンパチ(750円)
写真 2017-10-19 20 37 01
たまらない美味しさ。しあわせばい。

〆は、牛ホルモン鉄板焼きおにぎり(2個)
写真 2017-10-19 20 58 50
この味付けも濃い過ぎず優しい味。

皆さんが言う理由が改めてわかりました。
ごちそうさま。
写真 2017-10-19 21 29 46

やきとり・居酒屋 安兵衛 甘木本店(ヤスベエ アマギホンテン)
☎ 0946-24-7984
住/朝倉市甘木1827-1
時/【月~土、祝前日】17:00~翌0:00(L.O.23:30)
  【日、祝日】17:00~23:00(L.O.22:30)
休/月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日が定休日)
駐/有
甘木本店ホームページ
博多店ホームページ