「ステーキ、福岡」で検索すると、いつも出てくる「豚ステーキ 十一」の文字。
周りには高層マンションが立ち並ぶエリア。
十一-1
看板はない。目印は壁に書いてある豚さんのシルエットのみ。
扉は喫茶店の面影がある。
店内は、こじんまりとした空間で寿司屋さんのようなカウンター席と、3枚板のテーブル席が広がる。

ウエイトレスが来ると「梅ごはんと白ごはん、どちらにされますか?」と言われたので、梅ごはんを注文すると、厨房に戻っていった。
メニューはコチラ
十一-4
豚ステーキしかない。しかも金額すら書いていない。
食べログを見て、豚ステーキが1,000円だと知る。
ご飯と味噌汁はおかわり自由。
+500円で替え肉!?替え玉は聞いたことがあるが、替え肉は初めてだな~
十一-2
青+白色の器が辛みそ黒色の器がわさびおろし
十一-3
サラダが出てきた。
黄色の何かをなんだ!口入れるとOH!パインアップル!
胃腸を整える効果があるからですかね~
サラダを食べ終わると注文してから5分ちょいで、お肉到着!!
十一-5
豚ステーキ(1,000円/込)
ガッツリと厚みのある豚ステーキ、赤みそ汁、梅ごはん、しょうが醤油、ポテトサラダ。
十一-6
まずは赤いところをアツアツの鉄板で焼きます。
食べ方は自由だが、私の美味しい組み合わせは、(わさびおろし)対(辛みそ)の組み合わせが一番味が締まりご飯が進みました。
お肉は豚とは思えないほどやわらかくて、ジューシー!!

お昼は並ぶみたいですね。ごちそうさま。

豚ステーキ 十一(といち)
☎ 092-483-9183(※予約不可)
住/福岡市博多区博多駅南3-6-20
時/11:00~14:00
  17:00~21:00
休/水曜日
駐/無(付近のコインP有)

************************************

カフェインでしめたい!でもカフェが閉まる時間だ。
フッコなら夜遅くまで開いているのに…もうないな~イヤ!あるじゃないか!

梅山鉄平の近くに『STEREO COFFEE』あるじゃないか!
ステレオコーヒー-1
青色のネオンが目印。ここも古民家を総リノベーションした店内。
オシャンティーな二人がお出迎え。連れはチャイ、私はハンドドリップ(520円/込)を注文。

ハンドドリップをずぅーっと見ていましたが、気まずくなったのでベンチに座る(笑)
ステレオコーヒー-2
1階がスタンディングのイートインスペース。
2階がギャラリースペース。この日は発色がいい面白い絵を描くイラストレーターさんが個展を開いていました。
ステレオコーヒー-3
カタカナのステレオコーヒーの文字もいいな~
最高の音響の中で頂くハンドドリップ。

雑味がなくスッキリとした口あたり、ほどよい酸味のあるコーヒーで
飲みやすいコーヒー
でした。

本家のSTEREOのオムライスが美味しいと聞いたことがありますが、まだ行ったことがない。
オトコ一人は絶対に行けない(笑)

STEREO COFFEE(ステレオ・コーヒー)
☎ 092-231-8854
住/福岡市中央区渡辺通3-8-3
時/8:00~22:00
休/無休
駐/無(付近のコインP有)
ホームページ
Instagram