頓田東交差点の角、朝倉市堤にある居酒屋『波おと』に行ってみました。
IMG_5055
外観は少しお高めな雰囲気。暖簾をくぐり扉を開くと、優美で広々とした空間。
カウンター席や2人掛けのテーブルがあり、日本庭園の見える個室が広がっています。
IMG_5054
IMG_5029
IMG_5031
IMG_5033
メニューを見る限り、魚料理がメインで一品も気になるものばかり。
IMG_5046
活造りをはじめ、はまぐり、のどくろなど、高級食材もあるようです。
まずは、刺身五種盛り(1,600円)
IMG_5027
嬉しいブツ切り。朝倉は内陸部ながらも刺身が美味しい。
IMG_5040
海鮮チヂミ。小麦粉ではなく米チヂミ。
IMG_5042
(前)ブルーチーズのオムレツ(580円)、(奥)手羽先ピリ辛唐揚(490円)
ブルーチーズの独特な香りがオムレツの中に入っていて「ワイン欲しいなぁ~」って思いました。
手羽先の味付けもたまらん。
IMG_5039
ワインも揃っています!
IMG_5122
牛ハラミの岩塩焼(950円)
これは、オススメです。バルサミコソース?をかけて頂く一品。わさびも辛くないわさびを使用していて、ちょうどいい辛さと牛ハラミが食欲をそそる。
IMG_5044
IMG_5049
〆の海鮮巻(550円)カルフォルニアロール(580円)
ここの巻物はやはり美味しいです。刺身で食べたブツ切りがガッツリ入っている海鮮巻。
カルフォルニアロール、うまかー!!

この日はこれで終了。予想していた額よりだいぶ安かったのでビックリして帰りました。

そして別日にまた行ってきました。今回は、海鮮丼のみ。
海鮮丼(1,100円)特上贅沢海鮮丼(1,700円)の違いが知りたくて、私は特上を注文。
IMG_5117
600円の差は、刺身の上に蟹の身がのっているかの違いでした。
ご飯が温かいので、チョットザンネン。
ですが、こちらのわさびはピリッと来るわさび。
IMG_5118
IMG_5119
出汁が効いたみそ汁、お漬物が付いています。

この日も満足!!ごちそうさまでした。

お得なランチもあるようです。

波おと
☎ 0946-23-0730
住/朝倉市堤912-1
時/11:30~14:30(L.O.14:00)
  17:00~23:00(L.O.22:30)
休/火曜日
駐/
食べログ

ブログがいいね!と思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック