見出し(150dpi)

私は4年前に地域おこし協力隊にとして、朝倉郡筑前町に移住してきました。
本業はチラシやパンフレットをつくるグラフィックデザイナー。

IMG_3025

全国的にコロナウイルスが流行し、大好きなあさくら地域飲食店窯元を含めた各店舗も売り上げ減少の大打撃を受けております。飲食店は営業時間短縮、テイクアウトのみの営業など縮小しているのが現状で、そんな飲食店や窯元のために何か出来ないか考えておりました。



当ブログ「食べ歩きのあまたく」は約4年ほど継続して店舗の情報を発信しております。

多いときには月に1,000人の方が私のブログを見ていただいており、ブログを見てそのお店に来店されていることをお店の方から聞くと嬉しく思い書き続けております。


また、食べ歩きで知り合った飲食店のオーナー様からデザイン業務のご依頼を頂いたりと、私の本業であるデザインを通じてお店と関わらせて頂く機会も多々ありました。


そんな中、一番のきっかけでもある一言を、よく行くお店の方から頂きました。

「食べ歩きブログに掲載している様に料理写真や文章でフリーペーパーや、ホームページを作ってくれるとネットを見ていない世代やこの地域にあまり来たことがない人々にも広く伝わるんじゃないか?」

その言葉を聞いて、わたしは
  • その言葉に応えたい!
  • お店に貢献したい!
  • 好きな地域の味を未来に繋げたい!

と思い今回、まずフリーペーパーを作ることを決めました。
製作費をクラウドファンディングにて皆様からのご支援を賜りたいと考えた次第でございます。

6月21日(日)10:00〜公開スタート!
支援期間は40日です!
目標金額は、主な製作費を含めて300,000円です。

ooo

リターン(返礼品)をご用意!

東峰村の髙取焼、小石原焼
窯元の方々にご協力を頂き、返礼品を窯元のご紹介も兼ねてリターン品としてお送りいたします。

掲載店舗様で使えるクーポン券
有効期限は6カ月。一回の買い物で使えるのは1枚のみとしお釣りは出ません。

あさくら地域の魅力をもっと広めたいという気持ちが少しでも多くの方にご賛同頂ければ嬉しく思います。ご支援・ご協力のほど、宜しくお願い致します!!

詳しくはクラウドファンディングサイトをご覧ください!



支援募集/6月21日〜7月31日 23:00まで
製作期間/2020年7月25日〜2020年8月31日(予定)
完成予定日/2020年9月1日(予定)
発行部数/3,000部(予定)
仕様/A4サイズ・28頁or32頁