前回のブログで紹介した『氷窯アイス こめたま』のオーナーから
教えて頂いたお店『アルブルモンド』におじゃましました。

場所は、西の原から左折し少し行くと、CERAMICS PARKと書かれた
白いアーチが左手に出てきました。
そのアーチをくぐって広い歩道に車を停めます。
ココは陶器市の会場になっているので、歩道が広く作られているそうです。

表だとDAIHATSUの工場ですが、裏はオシャレなお店!
ココは!ドォーモで紹介してたお店だ!

IMG_2908

トラックも入る天井の高い工場をリフォームして作られた店内。
開店して間もない時間におじゃま。

IMG_2897

Dinner set(1,600円/税別)は、
前菜・スープ・選ぶ一品メニュー・パンorライス・プチデザート
私は、若鶏のロースト マスタード添えをチョイス!
連れは、有田鶏の特製バターチキンカレー 温玉添え

IMG_2901

盛りだくさんの前菜とスープ
食材はできるだけ地元野菜を使用

IMG_2902

有田鶏の特製バターチキンカレー 温玉添えと手づくりのパン
少し頂きましたが、クリーミーで甘めのバターチキンカレーに
ふわふわの手づくりのパン(フォカッチャ)との相性抜群!

IMG_2903

若鶏のロースト マスタード添え
オシャレです。香草とバルサミコ酢。

IMG_2905

表面の皮がこんがりと、身はナイフで切るとジューシー!
香草も波佐見町で生えているものを使用。
こちらの若鶏もパン(フォカッチャ)との相性抜群です!

外も暗くなりだし、オーナーと会話し始めた。
オーナーは関東出身で「西の原」の立ち上げに携わる。
義父の工場をリフォームして2015年にお店をオープン。
波佐見の魅力に惹かれ地元野菜を使って料理を提供されています。
夜8時以降は真っ暗。でもそんな波佐見町がいい。という愛ある話を聞きました。

私も福岡市から筑前町に移住したわけですが、今でも田舎暮らしがいいって思うほど。

陶器市の時は多くのお客さんが来られるそうで、陶器市自体に全国から約30万人が波佐見町に来るそうです!!

IMG_2906

最後にプチデザート。

波佐見のステキな夜になりました。いいお話も聞けたし、
また波佐見町に行ってみたくなりましたよ~

ごちそうさまでした。

Arbre-monde(アルブルモンド)
☎ 0956-85-2636
住/
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2248-3
時/【Lunch】12:00~14:30(L.O.)
  【Dinner】18:00~22:00(L.O.20:00)
休/水曜日
駐/
Facebook
Instagram

ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック