コロナ禍ではありますが、任務(私用)のためで宮崎に行きました。

宮崎まではトイレ休憩をしながら車で4時間!睡魔と戦い無事到着。
この日は土砂降りの雨模様。晴れていたら青島とかきれいですが、
観光で来たわけではないので約束事が終わればすぐ帰省する任務でしたwww

早く着きすぎたので、現地で時間をつぶすことに・・・

でも全然知らない土地、食べログやグーグルマップを探すこと10分、
なんだか良さげなお店を発見!行ってみました。

宮崎駅近く、一ツ葉通り沿いにある
ザ ブリリアント コーヒー

男性ひとり、大きな焙煎機がひとつ、オシャレでコロナ対策バッチリの店内。

IMG_5991

自家焙煎珈琲の喫茶で、値段の安さにまず驚き!!

初めてなので、とりあえずブレンドをいただくことに。
お店の名前でもある「ブリリアント」にしてみました!

IMG_5992

店内は現代のオシャレとレトロなオシャレの混合した空間。

IMG_5993

目の前には、大きな焙煎機
ピカピカに磨き上げられています。

初めてだと、シーンと静けさがあり、何を話そうかな〜と思っていると、
煎れ終わりにマスターからお話で気まずい空気も飛んで行きました!

IMG_5994

ブレンド-ブリリアント(350円)
ブリリアントは、口当たり優しく、究極の深煎りコーヒー。
でもとても飲みやすく、チーズケーキとかチョコにピッタリのコーヒーです。

ランチ時間前だったので、フードメニューは食べなかったですが、
きっといろんな食べ物に合いそう!

途中にコーヒー豆を買いに来た常連客がいたけど、
その方もブリリアントを頼んでいたので、どうやら正解のようでした!!

地域に愛される喫茶。

宮崎も探したら面白いストーリーがあるお店がありそうですね。

ごちそうさまでした。

(camera:FUJIFILM X-T100)

自家焙煎珈琲 The Brilliant Coffee
ザ ブリリアント コーヒー
📞 0985-72-9894
住/宮崎県宮崎市吉村町平塚甲1877-7
時/11:00〜
休/不定休
駐/

Instagram】 【Facebook

ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック