クボカリー大名店』で食事を終えた後、予定まで時間があったのでお口直しにカフェへ…
あるカフェに行くも定休日。『一伍屋大名店』のある通りを歩いていると、
自然に囲まれたカフェ『Cafeゆう』を見つけたので入店。
IMG_9557
入ると右側に可愛らしいうつわが販売されているスペースがあり、
奥には落ち着いたカフェスペースが広がっている。
IMG_9553
平日の昼間とあり、時間を潰す営業マンがひとり佇んでいた。とりあえず席に座りメニューを開くと、商品を選んだらレジでベルを鳴らしてくださいと書いてあったのでレジへ。

当店人気のドリンク、カフェラテのホット(550円/込)をいただくことに。
ホットのみラテアートを施してくれるそう。

うつわを選んでください」レジには陶芸教室ゆう工房でスタッフが制作した味わいのあるホット用カップをはじめ、ゆう工房のマスコットキャラクター「たいmon君」カップといううつわもある。
店員さんに「ラテアートにオススメのうつわはどれですか?」というと、
たいmon君カップ」がオススメということで恥ずかしながら乙女心選んでしまったwww

ケーキはいかがですか?ということで月替わりシフォンケーキ(450円/込)を注文!

Cafeゆうでは、イタリアのダラコルテマシンを使い、注文を受けてから作っているという。
エスプレッソの豆も有機栽培のもの使用していて程よい酸味のある味だとか。
IMG_9551
ベルが鳴りカウンターに行くとなんと可愛い「たいmon君」が描かれている!!
シフォンケーキも美味しそう!
IMG_9552
スプーンで混ぜたくないほど、完成度がスゴイ!
フワッとしたクリーミーな味わいのカフェラテ。
シフォンケーキは、ふわふわでカフェラテとの相性バツグン♡

時が止まったような雰囲気でくつろげました。
ちなみに2階が陶芸教室になっているようです。
陶芸教室は他にも、東京の青山・銀座、名古屋の栄、大阪梅田・南堀江にあるみたいです。

カップは飲み終わると、底にたいmon君が現れます!
ぜひ来店されて体験してみてはいかがでしょうか。

Cafeゆう 福岡天神店
☎ 092-725-7777
住/福岡市中央区大名1-2-38-1F
時/【火~土】11:30~21:00(L.O.20:30)
  【月・祝】11:30~20:30(L.O.20:00)
  【日のみ】11:30~19:30(L.O.19:00)
休/年末年始
駐/無(付近にコインP有)
他/お席のご予約は平日のみ。
  お越し頂いた順のご案内となりますので、ご了承ください。
Instagram

【陶芸教室の詳細】

行ってみたいと思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック