【夜のうきは物語】前半

美容室が終わり、うきは市まで車でいける距離なので、前回ランチで行った
Hostel and Cafe Farolito』に突撃!ひとり晩御飯。

前回の記事を多くの方が見てくれたようで、ゲストハウスの問い合わせや宿泊客が増えたそうです!
よかった!よかった!!


前回、谷川さんが「夜も来てください!」と仰られていたので、
初!夜のうきはとしてファロリートさんを選びました。

IMG_3066

IMG_3060

夜は単品がメイン。車なのでジンジャエール。

IMG_3062

小皿料理としてキッシュ(300円)
お茶の受け皿くらいのサイズで、ジューシーなキッシュ、うまい!

IMG_3063

メニューを見て、絶対当たりと思った、海老とナスのグラタン(600円)
ほんとに当たりでした!
濃厚なチーズと野菜の甘み、海老のプリプリ感がたまらない一品。
グラタンNo.1

IMG_3064

ソーセージグリル(850円)

盛り付けも映え!味も定番のケチャップとマスタード!
酢キャベツ?かな、食べてみてーと言われたので食べてみると、これはうまい!
ウインナーとの相性がいいですね〜

IMG_3065

お客さんもいなくなると、コーヒータイムに誘われました。
いろいろ協力隊の話とか町おこしについて語り、いい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。

なにより、夜のうきはは昼とは全く違う街で面白い街だな〜とおもいました。

日本酒は、いぞのざわ駿、繁桝、出羽桜があります。
ワインもあるので、お泊まりの方やハンドルキーパーがいる方は飲んで食べるがおすすめですね。

IMG_3061

(camera:FUJIFILM X-T100)

Hostel and Cafe Farolito
ホステル アンド カフェ ファロリート
📞 0943-73-7500
住/うきは市吉井町1386
時/【Cafe】11:00~22:00

  【Hostel】check inout
  16:00~22:00〜11:00
休/月曜日
駐/無(付近に無料P有)
Instagram
観光サイト


ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック