Instagramでオープンを知ってから1年が過ぎ、ようやく訪れる日がやってきました!

うきはを中心に食べ歩きをする人がアップしているのを見て、おお!サイフォンで淹れるお店があるんだと知り、名前が独特でお気に入り登録。

場所は、吉井の白壁から少し離れた210号線バイパス、清宗交差点から入った住宅街に大きなお家に併設する形でお店があります。

名前は『深山の牡丹』。

DSCF3353

外観と裏腹に店内は広々とした空間が広がっています。

DSCF3342

ランチは、数量限定の牡丹御膳をはじめ、ビーフシチューやキーマカレー、生パスタのランチなど、レストラン!ランチを過ぎればカフェタイム☕️

DSCF3338

カフェメニューはこちら

デザートセットを注文!
本日のデザート+ドリンク。ドリンクは牡丹ブレンド。

DSCF3339

マスカルポーネチーズを使用したティラミスを注文。

DSCF3341

こちらのお店、光サイフォンで世界のコーヒーをいただけるとのことで、
物珍しさに撮らせていただきました!

DSCF3351

奥様がコーヒーを淹れてくれます。
そして嬉しいことに、そのサイフォンをコーヒーカップに注ぐのはなんと!
お客さん自ら注ぐことができるという嬉しい演出!

あっさりとコクのある牡丹ブレンド

DSCF3344

絵になりますね〜

DSCF3349

ティラミスはびっくり!スポンジのところもしっとりとしていて、ビターなティラミス。
またコーヒーと合うように計算されています。

ご主人が広い厨房で作っているようですが、洋食メイン料理からデザートまで作れるところを見ると、
かなり修業されたんだと確信しました。

今度はランチで利用してみたいと思います。

(camera:FUJIFILM X-T100)

喫茶 深山の牡丹
ふかやまのぼたん
📞 0943-76-3017
住/うきは市吉井町生葉2107-6
時/【Lunch】11:00〜14:00
  【Cafe】14:00〜17:00
休/木・第3水曜
駐/
Instagram】【Facebook

ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック