母の日ということで母を連れてうきは市を散歩!
母にとってうきは市は浮羽町・吉井町としてのイメージしかなく、❝ 今 ❞のうきは市を知りたいとのことで行ってきました。

Facebookでのお友達である方がうまそうなステーキを投稿していたので、予約して行ってみた!
前日に電話→通じず、当日の朝に電話→通じず…
うきはに行けば、どこかランチはあるだろうと向かっていたらお店から電話。予約が取れました!

マックスバリュー吉井店のすぐそばにある『ふたつの彗星
30816473-A958-4DF8-A828-58493AA4529F
オシャレ
客席は、4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が2つ。
IMG_1659
ステーキプレートを注文。
IMG_1661
ステーキプレート(1,500円)+500円で、ドリンク+デザート+スープ。気になるのでつけることに!
IMG_1663
周りの人たちがハチレモジンジャーを飲んでいたので、ハチレモジンジャーにしてみました。
ハチミツの自然な甘さ、生姜の香りがふわっと漂うジンジャーですっきりとした味わい。
人工甘味料では絶対に表現できない美味しいジンジャーです!

お庭ではオーナーのお母さまが水やりをされていました。
IMG_1664
オリーブオイルがかかったパンとうきは産季節の野菜スープ
パンは外側がカリッと音を立て、中はふわっとやわらかい。
スープは冷製スープ。新玉ねぎの甘み、ビシソワーズのような感じで美味しい。

ここで母がお皿を重ねてステーキを待っていると、寡黙なオーナーが来られて母に一言。
お皿は決して重ねてはいけません!マナーですから
強気な言葉で叱られました。皆さんも決してお皿を重ねてはいけませんよ!
オーナーは重ねた皿をもどし、おかわりのパンを置いた。
IMG_1665
ステーキの登場。
グリルだろうか、余分な油がなくあっさりとしたステーキ。
盛りだくさんの耳納野菜とポテトも美味しい。
ステーキはとてもやわらかく、これが本物の肉!って感じです。
IMG_1666
デザートは、私はガトーショコラ、母はクレームキャラメルにしました。
ガトーショコラは、しっっっとりとしたガトーショコラ。甘さも控えめ。
母もクレームキャラメルは甘さ控えめのプリンと言って満足していました。
IMG_1667

満足!その一言です。
おひとりで作られていらっしゃるので、ゆっくり食事を愉しむ方にはオススメです。
お昼を急いでいる方は避けた方がよろしいかと思います。

ごちそうさまでした。

ふたつの彗星(ふたつのすいせい)
☎ 090-6633-7975
住/うきは市吉井町8-5
時/12:00~21:00(夜は予約制)
休/火曜日
駐/無(周辺に無料駐車場有)
instagram

ブログがいいね!と思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック