いまや、タピオカの4文字は新聞・テレビ・雑誌・SNS…さまざまなところで1日1回は見ます。
タピオカとは、キャッサバというイモの根茎から製造したデンプンから作られています。

天神界隈では長蛇の列ができるほど人気がありますが、なんと大野城市にもタピオカを出すお店が出来たということで『ゴールドコースト』行ってみました!

IMG_4173

場所は、下大利駅ロータリー側にある福岡銀行の横にあり、店舗横にはコインパーキングがあります。
建物は3F建てで1F・2Fは飲食スペースで2Fにはキッズルームも併用されているそう。

今までは平日のみの営業で行くことができませんでしたが、お客さんの要望で土曜日は営業日に。

入口すぐにレジがあって先に頼みます。
店内は海の近くにあるお店ような雰囲気。
ゴールドコースト』という店名だけに、オーストラリアの海岸のイメージでしょうか。

タピオカといえば、ミルクティが定番。
オススメを聞いてみると、2日前に出たばかりの新商品!
黒蜜宇治抹茶ラテ(530円)をいただくことに。
IMG_4172のコピー

クリーム、あんこ、黒蜜がかかった王道の組み合わせ。

実を言うと、初めてのタピオカドリンク!!
まだゴンチャとか春水堂とか飲んだことなく、5年前にクイックリーのタピオカを飲んで以来。
てっきり、あま〜い!!と思って口にすると、

ぜんぜん、想像とは違う!
甘くないスッキリとした味わい。
下の方にあんこかな?甘い部分があったので混ぜて飲むとちょうどいい。

これが2019年のタピオカなんですね〜

タピオカ自体も自然の柔らかさというかモチモチ!

周りの人はケーキを食べていました。そしてなぜか、いなり寿司!?

ごちそうさまでした!


GOLD COAST Cafe + Dining(ゴールド・コースト)
📞
092-707-8455
住/大野城市下大利1-9-20
時/10:00~19:30
休/曜日
駐/無(周辺にコインP有)
Instagram】【Facebook



ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック