みなさんご無沙汰しています!
コロナにかかったんじゃ?と思わせるほど、更新がストップ✋(かかっておりません)
クラウドファンディングが見事達成し、フリーペーパーを作るため、いろんなお店に取材をしていました。別のお仕事もしながらひとりで作るのはかなり時間がかかっております。
しばらく、フリーペーパーの方は完成までお待ちください。

そして今回ご紹介するのは、町内の人はもちろん、町外の人も朝倉に来たら寄ってパンを買うという、栗田交差点近くにある
パティスリー・ブロンジェリー・ハル』さん!!
筑前町に移住してきて、知り合い宅でクロダマル入りのロールケーキを出されて、あまりの美味しさに驚いたことを今でも覚えています。

DSCF2631

DSCF2629

コロナ対策のため、レジ前にフィルム、袋入りの商品が並ぶなど対策をされています。

DSCF2612

パンは他の食べ歩きのブログでもよく登場しますが、
当ブログではあまりパン屋さんを紹介していない理由があります。
それは、なんといっても昔食べ過ぎてドクターストップになったことがあるからwww

そんな余談はさておき、ハルさんのパンはどれもうまそう!!

DSCF2614

おすすめパンランキング!
  1. 豚足パニーニ
  2. みそベーコンチーズ
  3. カレーパン
  4. コーヒーチョコクリームパン
DSCF2615

1位の豚足パニーニ!豚足&柚子胡椒という居酒屋定番メニューやないですか!

DSCF2617

抹茶は好きなんですよね〜クロダマルが入っているなんて食欲をそそる。

DSCF2618

フランスパンや焼き菓子もあるんだ!品揃いがすごい!

DSCF2622

あっ!コレです!記憶の中で美味しかったと覚えているクロダマルのきなこロールケーキ。
カットもあるので、一人でも手に取りやすい!

DSCF2624

ここはブロンジェリー=パン屋さんなのですが、パティスリーでもあります。
乳製品や卵が苦手なお子さんでも食べられるようにと予約時にアレルギーを考えたケーキも作ってくれるそうですよ!

DSCF2628

どれも美味そう!

オーナーシェフの田村さんが突撃したにも関わらず、お話をしてくれました。

田村さん曰く、筑前町の食材を使ったスイーツやパンを販売することが使命と語る田村さん。
そんな田村さんの作るスイーツやパンは、特産品である筑前クロダマルをはじめ、筑前の小麦を使用。
もちもちとした食感がたまらない。それがハルの特徴なのだと伝わってきた。

DSCF2647

具沢山と迫力に圧倒されたパン。
チーズがたまらないですね!

DSCF2666

豚足パニーニの断面図。まさかパニーニに豚足が入っているなんて…
想像ができない人はぜひ食べてみてください。

DSCF2651

形がアンパンマンのばたこさんみたいなフォルムの抹茶とクロダマルのパン。
ばたこさんに失礼かなwww私はジャムおじさんが一番すきですwww

甘いクロダマルの煮豆と抹茶がたまんないですね。

DSCF2671

実は一番人気のある食パン。サービスしていただきました!
生で食べるとかなりその芳醇さがわかるふわもちの食パン。
街道カフェやまぼうしさんでも出しているほど、人気の食パンなのです。

DSCF2674

この独特なクロダマルの風味と甘過ぎないクリームが美味しいロールケーキ。

DSCF2679

シフォンケーキ。
プレーン、苺、木酢とハチミツがあり、かなりふわふわ〜ギフトにいいですよ!

いろいろ頂きました。田村さんありがとうございます。
町外からお客さんが来る理由がわかった気がします!

こちらのお店はフリーペーパーに掲載します。

(camera:FUJIFILM X-T100)

パティスリー・ブロンジェリー・ハル
📞 0946-28-9708
住/朝倉郡筑前町栗田1348-4
時/10:00~19:00

休/月曜日
駐/


当ブログの最新投稿が気になる方!
LINEブログリーダーで読者登録可能!!
クリックすると、自動的にLINEのページが開きます


ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック