おウチにある挽いたコーヒーが底をついた。



ただいま。



第二の実家。



この日は、ランチを先に食べてきたので、
ティータイムに『COFFEE HOUSE HIRO』へ。
外は小雨が降ってきて、ランチタイムも過ぎランチに来ていたお客さんが帰ってひとりに。


ひとりになっても、三方向から挨拶とともに情報交換談義がはじまる。

世間話や最近のマイブーム、新店舗の情報交換など、話すと盛り上がるし寂しさなんて感じない。

この日は、マスターがついにスマホデビュー!!
使い方がわからず親戚からブロックされたとか…

お店のレジもハイテクになるそうで、外観や内装は昔のままだが、時代や機器はどんどん新しくなっていく。

いつもカウンター席。

ケーキセットにしてみました。

IMG_4295

IMG_4298

イタトマのケーキが並ぶショーケース。

タルトケーキがいいかな。いつも迷う。

イチジクのタルトにしてみました。
イチジクなんて滅多にお店では食べない。しかもタルトで。

IMG_4299

コーヒーカップはおまかせ。こちらのカップもアンティーク。
原材料が石でできているそうで、陶器のように削れたりしない。
コーヒーカップとケーキのお皿はセットだそう。

イチジクのタルトは、大人のスイーツ。甘さは控えめでしっとりタルトが好き。

イチジクって美味しいなぁ

コーヒーを挽いてもらった。時間かけていつも挽いてくださる。

IMG_4301

外に置いてあるベンチで撮ると、

インスタ映え!?じゃないですか〜?

開けるといい香り。またなくなったら買いに行こう。

ごちそうさまでした。

★過去の記事です。





COFFEE HOUSE HIRO/イタリアントマト甘木(コーヒーハウス ヒロ)
☎ 0946-23-9646
住/朝倉市古賀1-1
時/10:00~20:40(L.O.20:00)
  【Lunch】11:30~14:00(月~土)
休/Instagram or TEL
駐/
instagram

ブログがいいね!と思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック