職場のお客様でちょうどご挨拶とともに、ビュッフェランチを頂くことに。
場所は、大野城市牛頸の平野神社の近く、
若草にある『おかわりBuffet Nico Mino(ニコミーニョ)』というお店。

こじんまりとしたお店ですが、ランチ時間になると奥様たちで賑わう人気店!
なんといってもリーズナブルな価格で手作りビュッフェが楽しめるという嬉しいお店なのだ。

IMG_4352

ご夫婦で経営されていて、コックをしているご主人。
ご主人は、あの福岡では有名な某居酒屋で料理長をされていた経験があり、手作りで作るのも早いし毎日だしを取ることから始まる。

実はご主人にお会いするのは初めてではない。
地域情報雑誌の仕事をしていた時に原稿の打ち合わせや取材でお世話になったことがあり、
私の記憶に刺激を与えてくれたお客様でした。

奥様も優しく迎えてくださいました!

IMG_4350

店内はキッチンに沿って料理が並べられています。まるでモナコの街並みのようだwww
料理がなくなると、新たな料理を作り始めてくれるので飽きません。
食べるところはさほど広くはありませんが、ほとんどのお客さんが予約をされて来られているそうだ。

メニューはこちら

メイン料理+創作野菜ビュッフェ=1,500円(税抜)〜
+100円(税抜)で自家製若草プリンをつけることができます。

IMG_4344

ビュッフェはどれも美味しそうな和洋中のおかずがぎっしり!
野菜を豊富に使っているので、健康的でいいですね〜

IMG_4345

女子会があっていたので少なくなっていましたが、のちにまた新たなおかずが追加されていました。
サラダもあって、ドレッシングもすべて手作り!珈琲ドレッシングなんてありましたよ!

IMG_4346

ドリンクもまさかの飲み放題!
珈琲、紅茶(アールグレイ)、お茶、オレンジジュース、カルピスなどがありお子さんにも人気です。

IMG_4347

どれも美味しい。特に一番左の甘辛く揚げた唐揚げがうまい!
珈琲ドレッシングは珈琲が苦手な人でも食べられるほど、珈琲の苦さはなかったです。

IMG_4348

パスタは一番人気という自家製ジェノベーゼソースパスタ
量はビュッフェも食べて欲しいと男性には少なかったですが、このくらいがちょうどいいですね〜
食材は、春菊、ホウレン草、バジル、大葉
香り豊かで平麺もとってもモチモチしてます!

IMG_4349

こちらは、超辛口の汁なし担々麺!?とグリーンカレー、イチジクのハム巻き。
突っ込んでしまい見た目がよくないですが、辛口担々麺は辛かった!
甘口のカレーもあるので、パスタを食べてカレーを食べるのもアリかな!

お腹いっぱいになったら、自家製プリンを頂くことに。

IMG_4351

アイスというほど、硬めの自家製プリン。
ご主人が作っているそうです。
甘すぎない優しい味。

また、ぜひ行きたい!もっと食べたいって思うお店でした。

ごちそうさまでした。

おかわりBuffet Nico Mino(ニコミーニョ)
📞
092-707-8884
時/【Lunch】11:00~15:00(L.O.14:00)
  【Dinner】18:00~22:00(L.O.21:00)
休/不定休
駐/あり
備/予約可能
Facebook】【Instagram



ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック



************************************

8月1日に下大利駅にOPENしたパン屋さんを紹介!
名前は、『はらっぱん』というお店。

こちらのお店は、コンサルタントの知り合いから教えてもらったお店です。

IMG_4355

Instagramでは「本日は残りわずかとなっております」という記事が
16:00にUPされるので、それまでに買いに行かれることをオススメします。

IMG_4356 2

あまり買わないパンですが、買ってみて食べてみました。
手前はあんぱんでまるで梅ヶ枝餅のようなモチモチとした生地。

店内は、お客様がいたので撮れませんでした(^^;;

以上

新店舗情報でした。

いつか下大利特集ができればなんて思います!

ぱんとおやつの店 はらっぱん
📞
092-707-8603
時/19:00~18:00(商品なくなり次第終了)
休/日曜日・第1水曜日
(GW、お盆、年末年始、その他不定休も有)
駐/なし(周辺にコインP有)
Facebook】【Instagram