東峰村小石原にある上鶴窯さんに、生食パン専門店オープンというポスターが貼ってあるのを
知人のまた知人が見つけるも場所わからず…。

上鶴窯さんに場所を教えてもらい、フリーペーパー製作の一環として伺った際に探してみました。

京や』さんの真向かいとのことで探すと、

おっ!これか?
その名も『お・かもと

IMG_3071

場所は小石原交差点の角。
裏に駐車場があります。

これは初東峰村の人なら通り過ぎてしまいますね。

DSCF3442

店内は今のところテイクアウトのみという感じです。
それにしてはおばあちゃん家みたい。

IMG_3070

お・かもとだけに岡本さんかな〜と思っていたら違いましたww

先代がしていた商店が空き家のままだったので、
少し手を加え、東峰村初の食パン専門店としてオープン!!

IMG_3072

試食どうぞ!と小石原焼に入ったパンをつまむ。

ふわふわでほんのり甘みのある生食パン!

IMG_3069

お値段は少し高めだが、こだわりは一切保存料を入れていないということ。
自宅で食べたところ、生はもちろん、焼いても常にお餅のようにもちもちです!!

DSCF3449

この日は期間限定でうきは市のいちご農家さんのあまおういちごジャムが販売されていました。

スパイスカレーがかなり美味いと聞きましたが、スパイスカレーは鳥栖フレスポに入っている
エベレスト』さんのスパイスカレーを販売されているようです。
テイクアウトして生食パンも買えば、晩御飯になりますね!!!

売り切れ次第終了なのでお早めに!

フリーペーパー掲載店です。

(camera:FUJIFILM X-T100)

生食パン専門店 お・かもと
お・かもと
📞 080-8553-0957
住/朝倉郡東峰村大字小石原596-1
時/8:00〜17:00
休/火・水・木曜日
駐/有(建物裏)
Instagram

ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック