最近、昼は秋のように暑く、夜は寒くて温度差が激しいですね。
以前夏にお伺いした『お田屋』に行ってきました!

コロナウイルス対策として、人数制限をされているので事前予約していきました!
普段なら、飲み会終わりの締めや忘年会のシーズンですが、コロナの影響が確実に出ております。

IMG_4415

この日のお通しは、和食のプロが作るひじき
やっぱり違いますね!

IMG_4416

冬に見ると、くぅ〜うまそう!!

前回食べていないものを中心にチョイスしました。
とはいえ、牛すじ串もち巾着は欠かせない!
いつ来てもスープのお出汁が美味しく飲めるほど美味しい。

IMG_4422

ごぼう天が出汁がしみ込んでいてかつゴボウの歯ごたえがたまりません。癖になりますよ!

IMG_4423

これは必須メニュー!
じいちゃんの砂ズリ鉄板焼

IMG_4424

常連さんが頼んでいたのでわたしも注文!
だし巻き玉子焼

朝倉地域はだし巻き玉子の美味しいお店が多いので、朝倉だし巻きマップでも作ろうかなwww
懐石料理店出身の大将が作るだし巻きはふわふわ絶品ですよ!

夏の締めはおでんだし DE ラーメンでしたが、
冬の締めは雑炊!

最高かよ!

IMG_4425

DSCF4346

この雑炊は、あっさりの域の中でもかなり上部にあるほど、透き通るうまさ!
お田屋の雑炊を食べたらカラダとココロは自然とぽかぽかになること間違いナシ!

駐車場は、リンガーハット真向かい、カフェバー舞がある建物と西日本新聞社朝倉支局に間にある
小路を入ると奥に「お田屋」の看板があるところにとめてください。

ごちそうさまでした。

★夏に紹介した記事


令和2年最後の営業日はこちらをご参考に

IMG_1215

(camera:FUJIFILM X-T100)

恵みの甘木味おでん お田屋
オタヤ
📞 0946-23-9017
住/朝倉市甘木1185-1
時/18:00~22:00(L.O.)
休/日曜日、不定休
駐/
お店からのご案内
座席を減らしてご案内するためご予約頂けると助かります🙇
 テイクアウトも承ってます!
Instagram


ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック