初めて行ったのは3年前。当時は骨付き肉が入ったチキンカレーとミールスを食べました。
あれから3年。久々に『ポラポラ食堂』に行ってみました!
IMG_1946
ハローワークの横、サニー赤坂店の地下にあります。
IMG_1941
IMG_1942
IMG_1945
安くなっている!!
IMG_1932
メニューが3年前とは違く本格的に!
ベジタリアンミールスを注文することに。
お肉が全く入っていないとのことで、マドラスチキンカレーを追加。
IMG_1934
ミールスの召し上がり方が丁寧に描かれています。
でも奥様が説明されるので安心して食べることができます。
IMG_1935
色鮮やかなミールス。ごはんが本格的!
このピクルスはとっても辛いらしい。
ちなみに白いのはヨーグルト。生姜と塩が効いたヨーグルトで、
販売されているヨーグルトとは全く違います。あくまでも一緒に混ぜるためのヨーグルト。
IMG_1936
お皿がミールスを出します。
豆のせんべいを割り、散りばめます。
それからひとつひとつのミールスをかけて味わいます。
辛いスープカレーや酸っぱいカレーなど、味はそれぞれ。
チキンカレーはピリッと美味しい。
IMG_1938
最後は全部混ぜ合わせ。
独特な味わいとスパイスが効いて、体に深々と辛さが伝わります。
辛くするレンコンも入れましたが、辛いのについ入れてしまうほど病みつきなる美味しさ。

最後にごはんのおかわりを聞きに来られましたが、「ラッシーください!」と…

ヨーグルトがあるから辛くない。その考えは捨ててください(笑)
でも辛さが得意な人は辛さは物足りないかもしれません。

でも久々に美味しいミールスが食べれてよかった!
ごちそうさまでした。

ポラポラ食堂
092-712-2308
住/福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
時/【Lunch】11:30~14:30
(LO)
  【Dinner】17:30~21:30(LO)
  ※カレーがなくなり次第終了
休/曜日
駐/無(周辺にコインP有)
Facebook
Instagram


ブログがいいね!と思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック