以前も紹介したおウチで居酒屋!の店舗のひとつである
笑味処 たいよう』さんに平日の夜行ってみました!

IMG_2322




店内は、賑わいと笑い声が絶えないたいようさん。
でも平日でコロナの影響力は計り知れないようです。
コロナであさくら地域全体が静まり返り、飲食店さんのほかに他の事業所さんも大打撃を受けております。

IMG_2321

お店のモットーが「出会いに感謝🌞
私もたいようさんにたどり着いたのも金屋食堂さんや旨辛屋さんのおかげです。

IMG_2331

お通しは、店長一押しの揚出大根
これはびっくり!柚子胡椒と揚げ大根はうまかです!

IMG_2330

チーズ奴・すもつ
どちらも200円!安い!!

IMG_2329

お魚盛り合わせ(1,280円)

新鮮な魚介で子どもも大人も好きな種類がこんなにも!!

IMG_2328

かなりメニューでも気になった
農家の野菜スティック(680円)

地元野菜をたくさん使っていますが季節によって異なるそうです。
お野菜大好きなので、居酒屋でこんなに多くの野菜が食べられるなんて嬉しいですね〜

IMG_2326

しかも、シーザーとディップソースがこれまたうまい!!
どの野菜も噛めば噛むほど野菜の甘みと旨みがじゅわ〜と出てきます!

IMG_2325

みんな大好き焼き鳥!
奥のぼやけて見にくいですが、レタス巻(200円)はシャキシャキであまたく一押しです。

IMG_2324

たいようの一押しでもある手羽先。
テイクアウトの時も頼んで美味しかった記憶があります。
金手羽赤手羽、黒手羽があるようですが、金手羽(3本400円)にしてみました!
お酒が進む進む!特製スパイスがたまらない。

IMG_2323

たいようの一押しの〆は、ズバリ!
ハニートースト串(バニラアイス添え)(280円)
カリッカリのトースト串にたっぷりのハチミツ🎶
子どもや女性に定番のデザートですね〜

ほかにも、地鶏の炭火焼きやコース料理もあります。
メニューは、LINEのリッチメニューから確認できますよ!!

公式LINEを登録すると24時間予約可能だし、
来店時にQRコードを読み込めばスタンプがもらえます!



ごちそうさまでした。また食べに行きます!!

(camera:FUJIFILM X-T100)

笑味処 たいよう
📞 080-9100-1228
住/朝倉市甘木106
時/
17:00~1:00
休/火曜日
駐/


当ブログの最新投稿が気になる方!
LINEブログリーダーで読者登録可能!!
クリックすると、自動的にLINEのページが開きます


ブログがいいね!と思った方は

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック