マーレで食事をした後、秋月に行って前回行って気に入ったコーヒー専門店
珈琲 山口』に寄ってみました。

福岡コーヒーBOOK 2020に掲載されていて、
オーナーは三瀬にある珈琲専門店で働いたことをきっかけに独立。

前回の投稿です



コーヒーの命とも言える水の美味しい場所を求め秋月へ。


IMG_4606

前回は暑かったので庭を見ながらですが、もう師走。
ストーブが置いてありました。

IMG_4577

前回は、コスタリカ・ハニーを頼んだので、
香りよく、丸みのあるやさしい味わいという
ブレンドa(500円)を注文。

まずは水出しコーヒー

IMG_6717

わたしもコーヒーの淹れ方を勉強しているので、じーっと見る。

IMG_6718

山口さんの相棒のやかん。前職から使っているやかんだそうです。

ブレンドaとおやつのケーキ

IMG_6720

ブレンドaはコスタリカ・ハニーよりもスッキリとした味わいで、少々酸味がありますが、
とても飲みやすくマスターの優しさがコーヒーにまでにじみでているかのよう。

紅葉が過ぎた秋月でしたが、珈琲山口には多くのお客さんが来ていました。
びっくりするのは喫茶店に赤ちゃんを連れてくるファミリーが多いこと。
お昼寝には静かでいいってことですかね…

ごちそうさまでした。

雪の降る寒いときにでも貸切で飲みたいものだ。

珈琲 山口(コーヒー ヤマグチ)
📞 0946-23-9585
住/朝倉市秋月673
時/11:00~17:00(時より時間変更あり)
休/不定休(SNSでご確認を)
駐/有(2台/月と亀裏駐車場 看板の指定あり)
※空いていなかったら周辺のコインパーキング
Instagram




ブログがいいね!と思った方は
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ👈こちらのボタンをクリック